<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年11 月07 日

グランドマジェスティへ乗り換え

買ったばかりのスカイウェイブですが、やはりスクリーンレスには耐えられず乗り換えしました。
通勤用にはフォーサイトがあるので、日帰り300Km範囲のお手軽ツーリング仕様のスクーター
高速も乗るのでスクリーンは必須(かなり身にしみました)
やはり250ccだと非力さを感じるので車検覚悟で400ccクラス以上

となると車種は以下に絞られます
・シルバーウィング400、600
・スカイウェイブ400
・T−MAX
・グランドマジェスティ400

シルバーウィングは真っ先の候補にあがったのですが、値段と結構走っているので今回は見送り
スカイウェイブはCJ43Aがかなりいい出来(おそらくタイプS買ってたら乗り換えてないはず)だったのですが、そのまま400ってのも面白みが無い
現行モデルは完成度が高そうだけど値段的に手がでませんでした
T−MAXは乗ってみたいバイクですが、なかなか手ごろなのが見当たらず。
予算からキャブ仕様&タコメータ無しになるのは少しさびしいので却下

で、結局手が届く範囲で利用用途、デザイン、性能を満足するグランドマジェスティ400と相成りました。
20091107c
今回も派手目のブルーです。
前よりは落ち着いてはいますが。


車検切れ、走行それなり、消耗品残りわずかの車体でしたので何とか予算内に納まりました。
車両を引き取りにいって、その足で富山陸運支局へ
整備もせずに(一応点検はしましたが)そのままユーザー車検を通してナンバーを取得するとゆう荒業を使ってしまいました
(なにぶん有給なかなか取れないんで)
後日覚書として中古新規登録の方法をアップしておきます。

スカイウェイブとグランドマジェスティのツーショット
20091107a


20091107b
サイズはほぼ同じですが、シート位置はグランドマジェスティの方がかなり高いです


ちなみにスカイウェイブはお隣の石川県へと引き取られていきました。
近所なのでまたどこですれ違うかもしれません。

投稿者:たかしー
at 21 :10| グランドマジェスティ | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=84717

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんわぁ

いつも参考にさせていただいてます。
初心者なので、写真も大変参考になります。

投稿者: マロン : at 2011 /09 /19 20 :34

◆コメント

返事が遅れましたが、いらっしゃいませ。
あまり大した事はかいてありませんが、使えそうなら参考にしてみてください。
あまりカスタムとかしない方なので基本メンテネタが多いため次回はいつになるやらですが。

投稿者: たかし〜 : at 2011 /09 /26 20 :47

※必須